白神山地マザーツリーと田んぼアート
2014-08-06


禺画像]


朝から小雨が降るこの日

白神山地のシンボルともいえる
マザーツリーを拝みに行ってまいりました。


白神こだま酵母に携わる人間としては、
白神こだま酵母が生まれた白神山地は聖地のような場所。


一度は・・・一度は行ってみたかったのよ♪


40年以上も、白神山地と目と鼻の先に
住んでいながら、何言ってんだって話ですよね(汗)


へへへ・・・



アクアグリーンビレッジANMONから
更に砂利道を走ること数十分…

がけ崩れを横目に、
ようやく津軽峠に到着。

そこから、なんと徒歩300メートル。


ブナの葉を踏みしめ踏みしめ・・・

いらっしゃいましたよ・・・マザーツリーが。



世界遺産のブナの森の中に
樹齢400年、高さ30m、胴回り4・65mのマザーツリーが
静かに佇んでらっしゃいました。



圧巻です・・・。



禺画像]

田舎館村の田んぼアートも見てきましたよ♪

初・田んぼアート♪


これは、道の駅にある第二会場の「サザエさん」。

でか過ぎて、カメラに収まりきれませんでした。


高所恐怖症のワタシ・・・

これ1枚撮るのが限界でした・・・(汗)



禺画像]

村役場第一会場の
「富士山と羽衣伝説」。


10種類の稲を組み合わせているらしく

コレまた素晴らしく圧巻です・・・。



[田舎館村]
[西目屋村]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット