ライ麦パンと握力測定
2012-11-06


禺画像]


先日、握力測定を受ける機会があった。


係りの人が言うには・・・

高齢者の、背筋力や脚筋力や身体活動量の
健康度指標として用いられるのが握力測定なんだと。


はぁ?

高齢者だと???


ちょっと・・・
いや、かなりカチンときたんだけど
せっかくだから受けてみることにした。


オリャーッ!


右43、左42。


ワタシの年代の平均は左右29位なんだって。


褒められちゃったわよぉ♪


いくつになっても、褒められるって
メッチャ嬉しい♪


伊達に毎日、リンゴ箱持ってないよ!


禺画像]

ライ麦を配合したハードパンの中に
サイコロ状のさつまいもを入れてみた。


ハードパンにサツマイモってどうなのって思ったけど
さつまいもの自然な優しい甘さがマッチしてて
おかわりしたくなる☆


とっても身体に優しいパンでした♪



[手作りパン]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット