ジュニアマイスターコース6回目の巻
2013-10-25


禺画像]


ジュニアマイスターコース6回目の課題

まず一つ目は・・・ドッグパン。

真ん中も両端も同じ太さのドッグ形に成形します。


基本の生地作りや

めん棒のかけ方や

ドレッジの使い方や

発酵の見極め方・・・

などなど・・・
今回も、ひとつひとつ基本動作を
確認しながらの作業です。

クープ、へたくそだわぁ(汗)

基本に忠実にって、一番難しい・・・。


禺画像]

こちらは2つ目の課題のチーズフランス。

シンプルな生地に、エダムチーズがたっぷり
入ったパンです。


成形がちょっと複雑で四苦八苦したけど
ぷっくりとかわいいパンが焼きあがりました。


コレ、めちゃうま〜♪


禺画像]

丸一日パンを作り続けて疲れきった身体を
癒してくれたエビワンタンのおかゆ。


おいすぃ〜♪


禺画像]

そしてそのまま、寝台列車「あけぼの」へ乗車。


午後9時16分・・・

「あぁ、上野駅」の曲に見送られながら
弘前に向けて出発したのでした。



[サラパン教室]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット