クリスマス今昔物語
2012-12-22


禺画像]


とうとう始まっちゃたわ・・・冬休み。


ムスメは、連日のクリスマス会。


チキンやら・・・
クリスマスケーキやら・・・
かわいいプレゼントやら

当たり前のように、食べたり貰ったりしてくる。

食べきれないお菓子が、その辺にいつまでも
置いてあってさ。

プレゼントだって、嬉しいのはその日だけで
次の日はすっかり忘れちゃってる。



ワタシが子供の頃のクリスマスといえば・・・

そりゃあもう、ものすごいビッグイベントで。

今みたいに生クリームなんてもんはなくて
バタークリームケーキでもメッチャ美味しかったし・・・

チキンなんてハイカラなものでなくて
ライスカレーで十分満足だったし・・・

年に一度か二度しかないプレゼントが
最高に嬉しかった・・・。

昭和の子供はそうだったよ。


イイ時代だったな・・・



普段から美味しいものを食べてる今の子供たちにとっては
クリスマスも普段の一日なんだろうな。


いいんだか、悪いんだか・・・。



今日はサンタさんのキャラ弁。

いっぱいいっぱいだ・・・。



[キャラ弁とデコカレー]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット