春キャベツの塩麹ナムルとチョココルネ
2012-04-10


禺画像]

ゴムのズボンのヘビーユーザーのワタシ。
オバチャンにとって、ゴムのズボンは基本中の基本だもの♪

スキニー?

何、それ?

家に居るときはもちろん、病院だって銀行だって
スーパーだって、どこだってゴムのズボンよ・・・。

あまりにも愛用しすぎて、2本あるうちの1本のゴムが
ベロンベロンに伸びてきた。

だましだましして、穿いていたんだけど
この前スーパーで買い物中に、いきなりズリ落ちてきた。

まあ、ワタシったら、その日に限って短めのジャケットを
着てたもんだから、どうやったって隠せない・・・。

買い物中のカゴの中身をみんな戻して
そのまま帰ってきちゃったわよ(涙)

片手でズボンを押さえながら買い物するわけに
いかないしねぇ・・・。

家に帰って、すぐに丈夫なゴムに取替えましたよ。
これからもずーっとお世話になるんだから・・・。


禺画像]
スーパー行ったら、春キャベツが安かった。

ということで、今夜のおかずの1品に、
春キャベツの塩麹ナムルを作った。

適当に手でさいたキャベツに、塩麹とほんのちょっぴりの
ニンニクとごま油と白ゴマ入れて混ぜただけ。

最後に、焼きのりを砕いて散らして出来上がり♪

んん〜♪
春だねぇ☆


チョココルネは子供のおやつ用に。

何回作っても、失敗することが多いんだけど、
今日はいい具合にクルクルできたみたい♪

[手作りパン]
[手作りおかず]
[日記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット