3・11を忘れない
2012-03-11


禺画像]

あの日から1年。

もう・・・なのか、まだ・・・なのか。

1年前のあの日、未曾有の災害が
私たちの住む東北地方を襲った。

実は私、あの日から1週間ほどの記憶があまりない。

あまりにも衝撃的な出来事が続いて起きて
怒涛のように過ぎたからなのか・・・。

あの頃は、何か私にも出来ることはないだろうか、
しなくちゃいけない事は何だろうって
・・・そればっかり考えてた。

でも、昨日の私はどうだったろう。
あの時のままの気持ちでいただろうか?

情けないな、私。
こんなんじゃいけないな、私。


私たちにできることは、この日の記憶を風化させない

3・11を忘れない・・・ことだと思う。

[日記]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット