奥が深いシフォンケーキ
2011-09-28


禺画像]

お嫁入り用にシフォンケーキを焼いた。

これはバナナシフォン用の材料。
ちょっとコクを出したくて三温糖を使用。
バナナは、完熟の台湾バナナで。

禺画像]
水分はバナナのみなので、ちょっと硬めの生地。
だから焼き時間も、いつもよりちょっと短めに。

170度のオーブンで28分。
竹串を刺して、生地の屑がほんの少しだけ
ついてくる感じが好きかなぁ

あとは一晩お休みタイム。

禺画像]
一晩経って、手外ししたもの。
ちょっと肌の粗さが気になりますが・・・。

禺画像]
こちらはチョコシフォン。
ココア生地にチョコチップをたっぷり入れてみました。

あまり沈まないでくれて、まずまず成功?

ココアやチョコをたっぷり入れるとメレンゲが潰れやすいので
手早くやってるつもりだけど、やっぱり毎回緊張するね。

生クリームをたっぷり添えて召し上がれ♪



2つのランキングに参加しています.
応援よろしくお願いします.
ポチッ とクリック宜しくね♪
[LINK] (禺画像])
[LINK]
[LINK] (禺画像])
修行中の作品紹介してます
(禺画像])
[手作りスイーツ]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット