マクロビ的スィーツと母の味☆
2011-06-08


禺画像]

世の中、マクロビなるものが流行っているらしく
ワタシも世にならって作ってみました。

無添加いちごジャムの豆腐ムース☆

砂糖の代りに甜菜糖を使用。
いちごは家の畑で摂れたもの。
大豆製品は豆腐、乳製品は使わない・・・。

でもこれ、いちご風味の豆腐じゃん・・・(泣)。

ケーキ食べる時みたいに罪悪感はないけど、そのあと
無性に甘ーい餡子が食べたくなるから、やっかいだわぁ・・・。


禺画像]
これ、たけのこ寿司。
津軽地方では、こうやって鮭とたけのこを一緒に
漬けたものを寿司といいます。

ワタシにとって、これが母の味。
市販されてるものより、ずっと美味いっ!

って、信じてます(笑)



2つのランキングに参加しています.
応援よろしくお願いします.m(-λ-)m
ポチッ禺画像] とクリック宜しくね♪
禺画像]
[LINK] (禺画像])
[LINK]
にほんブログ村
[LINK]
禺画像]
[LINK] (禺画像])

修行中の作品紹介してます
(禺画像] 禺画像] 禺画像])
[手作りスイーツ]
[手作りおかず]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット