癒しのパン。
2011-05-14


禺画像]

津賀野にある「パン工房ノイエ」に行った。
無性に美味しいパンが食べたくなったから・・・

ワタシのお気に入りは、きのこのフォカッチャ。
そして胡桃やレーズンがたっぷり入ったバケットで作ったラスク。
まんず、めぇーんだ。

すっかり癒されちゃったワタシ。
人を癒せるパンってすごいっ。

いつか、いつかこんなパンが作れたらいいな・・・。


だからって訳じゃあないけど、小麦胚芽の食パンを焼こうと。


禺画像]
小麦胚芽が入ってるから、いつもより早く
一次発酵終了。

禺画像]
焼き上がり・・・。
胚芽のイイ「かまりっこ」届けられなくって、ざんねんっ!

禺画像]
野菜室の隅っこに、元気のない黄色い物体発見!
レモンだった。

そんな不憫なレモンを救済すべく、シフォンに・・・。
もうわんつか、レモンの皮入れればいがったかなぁ・・・


2つのランキングに参加しています.
応援よろしくお願いします.m(-λ-)m
ポチッ禺画像] とクリック宜しくね♪
禺画像]
[LINK] (禺画像])
[LINK]
にほんブログ村
[LINK]
禺画像]
[LINK] (禺画像])

修行中の作品紹介してます
(禺画像] 禺画像] 禺画像])
[手作りパン]
[手作りスイーツ]
[日記]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット