津軽弁でトトロかまくら、いっきまーす。
2011-02-26


禺画像]

-------------------------------------
津軽でトトロのかまくら
-------------------------------------

@材料
・わりばし,発砲スチロール20mm厚,角材2本(18×18×80)
ビニールテープ,そいど毎日降る雪

・発砲スチロールで目と鼻を作る.
・発砲スチロールカッターでわんつかずつ切る.
・ひげは,割り箸をビニールテープで束ねる.
・目や鼻の裏に、はずれ止めの割りばしをさす.
材料は,まんずこたらだもんだべ.

禺画像]


・あそびの学校で作った手作りローソク.↓

禺画像]


A雪像の素書
・画像をネットでダウンロード
・1/100スケールで縦横のバランスを考える.
・トトロの大きさを2.0mと仮定する.
(頭1に胴体2という感じで十分)
 親子で,がんばってみるはんで!┗(^o^)┛

禺画像]


Bやっと,でぎだでゃ.まずまずだべ.
(やっと,できました.)\(⌒o⌒)/

禺画像]

Cどしたんだばー,耳溶げでら!\(◎o◎)/
!なおさねばまねな,耳つけら

禺画像]

Dまだ,雪ふるんだな
せば,かまくらにすべ.(むすめと相談する)
んだ,んだ(むすめ頷く)・・・寸劇みたい..p(^o^)q

禺画像]

ばげ(晩)さなったんで,あそびの学校のロウソクつけるべ.
皆さんもトトロかまくら,親子で楽しく作ってみでけろ.
へばな〜\(^w^)/  津軽からでした.


[はしおやじ]
[あそびの学校]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット